2010/05/06

2010年度 1年目研修医の紹介

2010/4/30 新入医師歓迎会(中央仮装している7名が2011年卒医師・歯科医師)
全県から、理事長・病院長・診療所所長・医師、事務長・看護長などが集まり、浦和駅のパインズホテルにて新入医師を歓迎しました。
7名新卒医師・歯科医師の他に、8名の後期研修医が入職しました。


1年目初期研修医の紹介、トトロのふるさと5月号からの抜粋です。
S.A.F
金沢医科大学卒 出身地:埼玉県
石川県の海近くにある大学に通っていました。小京都金沢とうたわれるように、古い町並みと、美術都市金沢をめざしている町並みの2つを楽しみことができました。温泉、日本酒、海産物など、金沢の名物のことならぜひ私に聞いてください。
よろしくお願いいたします。

Y.I.M
北海道大学卒 出身地:埼玉県
こんにちは。大学時代はヤギと呼ばれていました。なぜかは見ればわかります。笑ったときの歯茎の長さはワールドクラスだと自負しています。
6年間、ソフトテニスとスキーに明け暮れた生活も終わり、4月から医師となりますが、そわそわしていると同時に不安です。物覚えが悪いので、早く役に立てるよう頑張ります。

N.N.F
島根大学卒 出身地:埼玉県
島根県出雲市で大学6年間を過ごし、地元である埼玉に戻ってきました。島根県には温泉が多く、温泉巡りが趣味になりました。また、バドミントン部に所属していました。
まだまだ未熟な点も多いですが、精一杯がんばって少しでも地域の皆さんに貢献していきたいです。

M.N.M
埼玉医科大学卒 出身地:岩手県
生まれは岩手ですが、埼玉は大学生活を送った思い出の多い場所で、第2の故郷といえます。
これから医師として自分の技術・知識を高めつつ、患者さん、組合員さん、地域の方々の存在を大切にし、温かい医療をしていきたいです。
余談ですが、趣味の野球・将棋も大事にしていけたらと思っています。

A.F.F
埼玉医科大学卒 出身地:兵庫県
大学で心理学を専攻しましたが、「心」だけでは人間がわからなかったので、「身体を含めた人間全部」を学べる医学部に入りました。
今度は、「人間の原点」から知りたいので、産婦人科を専攻する予定です。

T.M.M
和歌山県立医科大学卒 出身地:埼玉県
大阪で生まれ、東京で育ち、埼玉に引っ越してきました。お笑い留学兼、医学生として和歌山で6年間過ごし、埼玉に戻ってきました。
大学では、軽音楽部に所属し、ビッグバンド・ジャズを6年やってました。トランペットです。そしてついに医師として働く日がきました!
不安、緊張、そして若干の楽しみがあります。患者さんや医療従事者の方たちと接し、人間的にも医師としても大きく成長していきたいと思っています。よろしくお願いします。