2017/02/11

医師国家試験2日目

しばらく更新が途絶えて申し訳ありませんでした・・・タッキーです😎
気がつけば年が明けて、もう2月ですね (・。・;
天職の小児科ローテートを終えたタッキーは、現在2度目のC2病棟(消化器)を回っています。
この間デキレジタッキーは 亀の歩みのようにゆっくりと 成長急成長著しい自分をヒシヒシと実感しています。
 先週の日曜は、当院主幹によるJMECCが開催され、遠方からも高名な先生方がお越しになり、ユーモアを交えながらも、適度な緊張感の中で実践的初期対応の訓練を受けてきました。
また、敗血症の定義が2001年以来15年ぶりに改訂され(Sepsis-3)たのを受け、当院1年目研修医有志でSOFA/qSOFA scoreの適応について検討し感染症学会に抄録を提出したところ・・・採択されました🙌

さてさて、今日は医師国家試験2日目ですね。
1年前の今頃はタッキーも 乏しい知識 あふれる知識をこぼれないように抱えながら受験したのだった。
総統閣下の感想が待ち遠しい。

医師国家試験は長丁場。
体調を崩さないことが一番です。
十分睡眠をとって、今までやってきたことを信じてガンバってください。
応援してます!!!


※当院のsuper指導医がBlog を更新しています。ぜひご覧ください。
https://kyoudo-pride.blogspot.jp/